TOP > TOPICS > 満足を提供するために技術者がすること

満足を提供するために技術者がすること

■2014/11/24 満足を提供するために技術者がすること
こんにちは、袋井市ソワニエです。

明日11月25日は日本まつげエクステンション協会の名古屋検定が行われます。


当店のスタッフ、友紀ちゃんはトップアイデザイナーを受験します。

同時に、美容学校同期生のEちゃんも同じ級を受けます。



今日は二人の技術やカウンセリングを一連の流れの中で最終チェックしています。


トップアイデザイナーでは、時間内に美しく仕上げるのは当たり前であり、それ以上に
モデル(=お客様)のまつげの質を考慮し要望通りに、またコンプレックスをカバーできているか?
がキーポイントとなります。




そもそも検定とは、なぜあるのか?

なぜ受けた方がよいのか?


その答えはただ一つ。


お客様の笑顔のためです。


技術者は一匹狼でいると、いつのまにか今身に付いている自分の技術に酔いしれ、自負し、
向上心は忙しさに紛れ失い、気がつくと新技術や新知識から取り残されがちです。


検定では、自分の技術の確認はもちろんのこと、お客様へ目に見える形でご安心いただく唯一の証明書。



私がJLA認定講師になってはや、4年という月日が経とうとしています。

検定を受験される方を見送る際、いつも感じることがあります。


「ゴールは次のスタートである」


今、目の前にある「検定」という壁を乗り越えた先にはすぐにまたスタート地点が用意されている。


そしてそのスタートを切る。

またゴールが見える。

またスタート地点に立つ。


繰り返し続いていくんですよねー。


何度も繰り返していくうちに気がつけば成長している。


わたしも同じ。

講師になったことがゴールではなく、新たに重大な責任を負いました。

生徒たちに正しい技術や知識を教え、どこに行っても恥ずかしくない人間を育てる義務。

そのためには、自分も歩みを止めず、ズンズンと前に進まなければならない。


数年前、この袋井市にまつげエクステンション技術を教えてくれる人なんて一人もいなかった。

今は、私がその立場であることに責任を改めて感じます。


「まつげエクステンション」という新しい技術を通じて、感動と笑顔をこれからも提供したいと思います。



なんか、しんみりしちゃった。。。笑



まつげエクステンション技術を身につけたい方、お待ちしております。(★´∪`)
まずはお問い合わせください。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
soigner
http://soigner.tv/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:静岡県袋井市葵町1-9-4
TEL:0538-30-7704
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/okmBkd
Twitter:http://goo.gl/go6j91
mixi:http://goo.gl/9UPJ8L
アメブロ:http://goo.gl/MZXxMO
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネット限定クーポンはこちら